Sony Style(ソニースタイル)
GoogleマップでHAWAII旅行

2008年10月25日

ニンテンドーDSi ホワイト※発売予定日は2008年11月1日です。

ニンテンドーDSi ホワイト
ニンテンドーDSi ホワイト


Amazon.co.jp商品紹介
日本のゲーム史上、最速のペースで最も多く普及したビデオゲーム・プラットフォームであるニンテンドーDS。ニンテンドーDSiは、そのニンテンドーDS プラットフォームのさらなる普及を目指して開発した、初代のニンテンドーDS、ニンテンドーDSLiteに次ぐ、ニンテンドーDSプラットフォームの第3 のモデルです。

画面をより大きく見やすくしつつ、本体はより薄く、少しでも軽くというような多くのユーザーからの要望点を着実に進歩させることはもちろん、2つのカメラやSDメモリーカードスロットを新たに搭載し、DSがさらに多くの人々の生活に深く関与し、自分専用のDSとしていつも持ち歩けるよう、カメラで楽しみ日常生活を記録する「DSiカメラ」、ただ音楽を聴くだけでなく、音を触って楽しめる音楽プレイヤー「DSiサウンド」など、内蔵機能を大幅に充実させています。本体内蔵ソフトは「DSiショップ」を通じて提供されるインターネット閲覧のための「DSiブラウザー」のほか、今後続々と登場する「DSi専用ソフト」を本体保存メモリにダウンロードして拡張することができ、自分専用のDS「マイDS」を作り上げる楽しみを提案します。

●DSのある生活が、より豊かなものに
ニンテンドーDSiの電源を入れれば、DSカードを挿さなくてもすぐに楽しむことのできる内蔵ソフトが使えます。DSiならではの「カメラ」「音楽プレーヤー」「ソフトのダウンロード購入」・・・。さらに、これらのソフトは今後も新たに開発され、Wiiのチャンネルが増えていくのと同様に、ダウンロードすることによって次々とメニューに加えていくことができます。

●DSiに内蔵されているソフト
「DSiカメラ」「DSiサウンド」「DSiショップ」「DSダウンロードプレイ」「ピクトチャット」

●「DSiカメラ」
DSが、手軽に撮って遊べるカメラに。「似てる度カメラ」「顔合成カメラ」「らくがきカメラ」などさまざまな機能を内蔵しています。

●「DSiサウンド」
聴いて、見て、しゃべって、触れる音楽プレーヤー「DSiサウンド」を内蔵しています。SDメモリーカード内の音楽を聴いたり、再生速度や音程を変えたり、DSiのマイクで録音した音(最大10秒)で遊んだりと、さまざまな楽しみ方が用意されています。
※DSiサウンドでは、AACフォーマットの音楽ファイルのみを再生できます。

●「DSiショップ」
DSi専用ソフト「ニンテンドーDSiウェア」をダウンロードできます。
※ご利用には、インターネット接続が必要となります。

2008年10月22日

『ツアーショップで行く!オアフ島発マウイ島日帰り一日観光』をネット予約してみました。

ハワイアンエアーの機内で
2年前になりますがホノルルへ行ってきました。1ドル=119円だった事もあり、マウイ島1日観光が日本円で3万円チョットとそうとう安いオプショナルツアーを提供していたAlan1.netさんの『ツアーショップで行く!オアフ島発マウイ島日帰り一日観光』を予約しました。
ホノルルに着いてからオプショナルツアーを予約しようと思うと、満席だったりすることが多いので、ネットでの予約はやっぱり重宝しますよね。ネットでの予約も簡単で、予約確約後のバウチャーを印刷して当日に持参するだけ。当日に支払う料金は無しでした。
ホノルルのツアーは日本旅行を利用したのですが、現地の日本旅行スタッフにマウイ島1日観光の代金を聞いたところ、やはり10$位値段が上の設定でした。
日本旅行スタッフにオプショナルツアーの仕組みを確認したところ、日本のどの大手旅行代理店からマウイ島1日観光を申し込んでも、島内間の飛行機の手配にも有利な現地の大手旅行会社が担当する事になるそうで、ロバーツ・ハワイやツアーショップになる確率が高いということでした。私たちが予約したのは『ツアーショップ』。ちょっとだけ一安心。今回はそのマウイ島1日観光体験談です。

私たちがホノルルに着いたのは8月13日。
その夜、ホテルのテレビをなにげなくチャンネルを変えながら見ていたらウェザーニュースにハワイ諸島の地図が・・・。?????と見てたら渦を巻いた雲の群れの画像が!!!なんとハリケーンがハワイ島に接近していてハワイ島のヒロは暴風雨の模様。ありゃりゃりゃ〜。ハリケーンが来てるなんて。。。。ホノルルの風がいつもの年より強いのは、ハリケーンの影響だったのね。。。明日、8月14日はマウイ島1日観光を予約しているのに。。。進路予想図では、マウイやオアフに上陸する気配はないのだけれど。ちょっと不安な朝を迎える事になりました。
ハリケーンの影響を心配しながらホテルのロビーでピックアップを待つ。時間どうりに迎えが来てくれて、他の島々へ向かう方々と一緒にホノルル空港の島内間ターミナルへ。
バスの中でハリケーンの進路などの説明があり、本日はハワイ島以外は全く影響が無いとの説明があり、一安心しながら空港へ。
空港では手荷物検査から搭乗ゲートまで一緒に案内してくれる係の方が待機していてくれて、初めて島内間のターミナルを利用する方への配慮を感じました。
係の方と手荷物検査を終え、搭乗ゲートへ。ホノルルに戻ってきた時のピックアップ場所を全員で確認して搭乗開始時間まで自由時間。
私たちが利用する航空会社はハワイアンエアー。全席指定。
もうひとつのアロハ航空は全席自由なので、座席を確保するのに搭乗開始時間前から長蛇の列ができるんですよね。
座席確保の心配が無いので搭乗開始時間までの一時間。軽い朝食をとる事ができました。それにしても空港は冷房ガンガン。ハレアカラの寒さ対策用の防寒着がここから大活躍です。
さて搭乗開始時間。私達が飛行機に乗り込むまで係の方が居るのにはビックリ。当たり前といえば当たり前??
飛行機の中も冷房ガンガン。冷気の吹き出し口からは白い冷気が見える程。飛行機の中の日本人は5名だけ。他はもちろん英語圏の方々ばかりです。
マウイ島までは約20分。ダイヤモンドヘッドを上空から眺めながらオアフ島を後にしました。ダイヤモンドヘッドを見るには座席番号A。左側の席です。

つづく。

今年は『ツアーショップで行く!オアフ島発マウイ島日帰り一日観光』をネット予約してみました。
『ツアーショップで行く!オアフ島発マウイ島日帰り一日観光』体験談の続き。ハレアカラ
『ツアーショップで行く!オアフ島発マウイ島日帰り一日観光』体験談の続き。イアオ渓谷。


Alan1.netならハワイのオプショナルツアーを格安料金で予約
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
PayPalの口座をお持ちなら、WEBページを30秒閲覧するだけで収入になります。AdBuxへGO!
BuyMa(バイマ)
BuyMa(バイマ)街中を歩いていて、「これは売れる!」と思ったことはありませんか? また、欲しい商品がなかなか見つからなかったことや、遠くて買いに行けなかったことはありませんか? そんな経験がある方のために、BuyMaは誕生しました。
* BuyMaはオークションとは異なる方法で物を売り買いするマーケットです。中古品ではなく新品のアイテムを扱います。
* バイヤーさんが新商品やレア商品などを見つけたら、写真に撮ってBuyMaに集まるみんなに紹介します。欲しい人がいれば、取引が始まります。バイヤーさんは商品をお店で購入し、欲しい人に配送します。
* 買い手が商品を受け取ると、「商品の価格 + 手数料」がバイヤーさんに振り込まれます。BuyMaが間に入って支払いを代行しますので、お取引も安心です。
* BuyMaには「リクエスト機能」もあります。世界中のバイヤーさんにあなたの「お目当ての商品」を探してきて貰うことができます。
* 世界中の会員の皆さんとのコミュニケーションを楽しみながら、新しいショッピングを体験してみてください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。